トップへ

試合の結果

最近、弓に対するモチベーションが低くなっているので、点数でも記録しておいて、奮起を期待することにします。(人事みたい・・・)

日付 試合形式 結果 感想
2003/01/12 インドア 1st 274
2nd 263
total 537
今年初射ちでした。強豪が全然いなかったため、調子が良かったのもあって、な・なんと優勝してしまいました。すっげー。おめでとー(自分で祝っても・・・) でも、やっぱ体力なし。1回目なんて絶対ハイスコアペースだったのになぁ。最初の3エンド59,57,57だよ。なんで次49なの・・・情けないねぇ。でも、後半は良く260まで持っていったよ。2エンド終了で100だったから。全体としては良かったな。なんやらこの試合はカップに名前つけてくれるらしいし。持ち帰ってこなかったけど。インドアもあと1回かぁ。また辛い季節がやってくる・・・
2003/02/09 インドア 1st 267
2nd 268
total 535
1月と大して点変わってないのに(ってかなかなか良い点なのに)4位でした。しかも3位と20点も差がありやんの。つまんないなぁ。いよいよインドアも終わってしまい、来月は室内でハーフだけどもその後はずーっとシングル。やってらんねー。今だって引き手の指がジンジンしてたまらないっちゅうのに。
2003/03/16 ハーフ 50m 274
30m 321
total 595
今年50m初射ちでしたが(練習しろよって感じだけど)、1エンド目が40点以外は、45点以上とれて、なかなかじゃんって感じでした。またもや強豪があまり出ていなくて、3位をいただきました。2位とは30点くらい差があるので、ちょっとはずかしいですが。それにしても、600点取りたかったなぁ。終わったあと表彰までの間、たまにはと思って練習したら、50mであまりの疲れで畳の下に外してしまった。情けない・・・。これでシングル射てるのか!?
2003/04/27 シングル 90m 211
70m 225
50m 240
30m 326
total 1002
もちろん今年初の90mでしたが(^^; やっとこさ1000点アップって感じ。やっぱシングルはツライ。でも、30m頑張ってそこそこイイ点出せたので、他のスポーツやって基礎体力が向上したのか!?と勝手に考えております。今年は少しは練習して、終わりの頃には1100点取りたいなぁ。でも、次の試合は多分出れないんだよね。少しは練習はじめようかな。この意気込みも、また試合終わったときだけだったりして・・・
2003/06/22 ハーフ 50m 245
30m 306
total 551
大学の部内大会に参加。当たる人が誰も出てなくって、こんな点でも優勝。2位が500点にもいかない。寂しいなぁ、うちの部活・・・。30mは300いかなそうだったのだが、6エンド目で驚異の59点! 自分でもビックリ。それにしても梅雨時の快晴日で日に焼けまくり。午後からのアトラクションはサイトなしのウッドの練習弓でスゴロク風ゲーム。自己紹介&射場一周を2回も出し、チームメートに白い目で見られてしまった・・・。でも、うちのチーム優勝したからイイもんね。最後もキッチリ5出してゴール。トータル的には出て良かったかな。
2003/09/14 シングル 90m 245
70m 270
50m 268
30m 319
total 1102
久々の試合で久々のシングルでタブ変えたばっかだったけど、奇跡的に1100UP達成しました。しかも強豪が全然出てなかったため、3位入賞のおまけつき。おいしすぎる。けど、ずーっと1立ちで50mまで4分6射ぶっつづけ、ようやく昼休憩で30mまで4分6射。主催側にまったくやる気のない大会でした。しんどいけど、すばやくやった方が点が出るんだろうか・・・。でも、何度か攣りそう(つるって難しい字なんだね)になったけど(^^;
2003/09/28 シングル 90m 219
70m 267
50m 268
30m 317
total 1071
大学の顧問だった先生の名前がついた大会。なんとか1100UPしたかったけど、いっぱいいっぱい。天気予報晴れだったのに、午前中はけっこう雨降るし、疲れました。やっぱ90mでそこそこ取れないと1100はきついわ。前回と705030はほとんど変わんないもんね。まー全体的にもっと取れてればいいんだろうけど。来年こそポンドアップ!?
2003/10/18 ハーフ 50m 288
30m 322
total 610
大学の部内大会に参加。2年前の秋季部内大会(2001/11/03)以来の600UPです。なっげー。あんまし、調子自体は良くなかったように思うけど、そんなときに限って点が良かったりするんだよね。何年やってもアーチェリーは難しいです。今回は、ちょっと呼吸に気を遣ってみました。引くときに息を吐いて、ホールディング以降は止めるみたいな。それが効を奏したとすれば、次回もやってみるか。来週のOB会30m36射でも、それなりな点がとりたいものです。午後のアトラクションは、ゴルフルール。説明は面倒なので端折るけど、なかなかおもろかったです。アトラクションも相変わらずの(?)無類の強さを発揮。チームを優勝に導きました。ドラコンはとれなかったけど。
2003/10/25 30m36射 30m 330 OB会特別ルール。なんと昨年からはじまった個人の部において2連覇達成!いやーめでたい。途中まではダメだなーって感じだったんだけど、4回連続29の怒涛の58,58でフィニッシュ。5エンド終わった段階では2点差に4人がひしめく大混戦を制しました。ご機嫌であります。OB軍も久々に勝ったし。


2001/09/30〜2002年いっぱい inserted by FC2 system