トップへ

試合の結果

最近、弓に対するモチベーションが低くなっているので、点数でも記録しておいて、奮起を期待することにします。(人事みたい・・・)

日付 試合形式 結果 感想
2001/09/30 シングル 90m 233
70m 253
50m 255
30m 327
合計 1068
今期最後のシングルの大会でした。最近練習もあまりしてなかったので、とても厳しかった・・・ でも、2回連続1000点ダウンだったのをなんとか3回連続にしないですみました(苦笑) 30mは思いのほか良かったので、大学のOB戦に期待が持てます。運を使い果たした感もありますが・・・
2001/11/03 ハーフ 50m 293
30m 319
合計 612
大学の部内大会でした。けっこ10点に入ってくれて、久々の600UPです。カンゲキしました。けど、30mは最初58スタートだったのに、55,53,50ってどんどん下がりました。来週のOB学生対抗試合に不安がちょっと残りました。でも、2番だったし、良しとしよう。
2001/11/04 インドア 予選 259
決勝T 3回戦敗退(51,51,50)
大学の初代顧問の名のつく大会でした。今年初インドアでした。またまた最初のエンドは55だったのに、259どまり・・・。まー、前日の疲れで始めから辛かったってのを理由としておきます。シーズンが終わる頃には、なんとか270、あわよくば280(出したことないけど)を出したいなー。
2001/11/10 30m 316 大学のOB会の行事で、現役とOBが対決(けど、OBは体力がないから30mのみ)した試合でした。2エンド目終了時で100だったわりには、持ちなおしたかな。でも、現役の子には全然勝てず、無念さいっぱい・・・。
2001/11/23,24 インドア 1st 261
2nd 267
合計 528
県の大会ではなく、北信越の大会だったので、申し込んでなくてダメかと思われましたが、なんとかいれてもらいました。成年男子B(40歳未満)で7位で6位と1点差でした。6位まで賞状だったのに(苦笑) 練習量から考えれば、満足しなければならないんだろうけど、やっぱもっと点がとりたいなぁ。でも、各エンドで、最低でも50をとれたので、次につながります。(3,4回あったけど・・・) アトラクションでは日本酒をGET ラッキー
2001/12/23 インドア 268 お店の人主催で、インドアの結果をハンディとして、後半は3人チームで30mの団体戦というやつだったんだけど、なんと前半1位でした。強い人が何人か出てなかったのもあるけど、嬉しい限りです。けど、賞状はなくてさみしかった・・・。後半も3人全員ゴールド(9点以上)だったら賞品GETというのもあったんだけど、見事GET! 2000円の元は絶対獲れたね。それにしても、前半は48スタートだったのに、残りは55平均ってことじゃん。3射で28(ただしすべてゴールド)以上でもらえるお菓子も3回GETしたし(でも、もうあげないって言われたけど・・・)、ラッキーだったなぁ。次回は270取りたいが、そううまくいくかどうか・・・
2002/01/13 インドア 1st 257
2nd 256
total 513
今年初大会で、そんなに強い人もあまり出てなかったので、入賞チャンスと思ったら、あまり良い点数が出ず、おそらく4位だろう・・・。良かったところは、30金が出たことかな。インドアで30金なんて出した記憶がないもの。(他の距離でも基本的にないが・・・) やっぱ、力みとか入れなきゃとか思うとダメですな。あとは風邪をいいわけにしておこう・・・
2002/02/10 インドア 1st 262
2nd 258
total 520
今期おそらく最後のインドアでしたが、まぁボチボチでした。1ヶ月ぶりに射ってちゃあ贅沢はいえません。強い人が出てないおかげで、3位入賞。久々の賞状です。でも、頑張って時間とって練習しないとなぁ。
2002/03/17 ハーフ 50m 261
30m 300?
total 560?
今年初めて50mを射ちました。最初は全然当たらなかったけど、そこそこ持ちなおしたかな。30mでは、2回もMってしまい、でも、おそらく300には行ったと思うんだけど、サインするとき確かめようと思ってたら、サインしないまま出されてしまい、点数分からずじまいでした。サインがないから公式記録にならなそうだけど、大した点じゃないからいっか。次回からはちゃんとしないと・・・ それにしても、2回Mって300くらいなら、普通に射てば320近くいくってことじゃんねぇ。もったいない。
2002/04/07 ハーフダブル 1st
50m 269
30m 305
total 574
2nd
50m 248
30m 305
total 553
今年初めて試射入れて150本射ちました。疲れました、ほんとに。しかも当たらないし。悔しいなぁ。1個下の後輩は、最近そんなに練習してないのに、2回で1200いってました。なのでオレも獲れるはず(?)なのに・・・。1回目の30mは、50mから30mのサイトに直すまでは良かったけど、目盛りを5つくらい間違え、Mスタートでした。でも、1回もMのなかった2回目の30mと同じ点って・・・。練習しないとなぁ・・・。
2002/04/28 シングル 90m 207?
70m 239?
50m 178?
30m 278?
total 902
今年初めてシングル射ちました。風は強かったけど、それ以前に全然引けなかったです。それにしてもヒドイ点数です。5030はホントにヘロヘロでした。練習しなきゃ・・・
2002/05/26 シングル 90m 214
70m 245
50m 248
30m 288
total 995
前回の雪辱で1000点は必ず獲るつもりだったのに、結局とれず残念でした。30m4エンド目までは300ペースだったのに、5エンド目で2本もMってしまった。ガックシ。今年の終わりくらいには1100点くらいとれるよう、マジで練習してみようかな。光明は少しあったし。50mの前半はショボショボだったけど、後半3エンドはすべて40点代後半だったし。と書いてみても、練習しないんだろうなぁ。次回の6.9は行けないから6.23までに3,4回は練習したいと思います。ホントはもっと練習しないといけないけど、できそうな目標を立てておきます。
2002/06/30 シングル 90m 237
70m 238
50m 269
30m 283
total 1027
23の予定が主催者の都合で30日になりました。なんとか1000点とれたのは良かったんだけど、いろいろとショックでした。基本的に各距離の6エンド目がショボショボで、90mは5エンドで200越えてたし、50mは230越えてたし30mは250越えてたし・・・30mは最後のエンドで2本もMってしまった。せっかく144Hitできそうだったのに。50mも最後のエンド1点とか射ってるし。まー、前回3,4回は練習するって書いておいて、1回しかしなかったしなぁ。しかも30mしか射ってないし。それにしても後味は悪かったです(苦笑) 次と次の次の試合は用事があるから行けないので、しばらく射たないことになりそうです。うーん、弓離れが進んでいく・・・
2002/08/18 シングル 90m 219
70m 240
50m 236
30m 292
total 987
6/30の試合以来でした・・・1000点いかなくて残念だったけど、前よりラクに射てました。(それでもめっちゃ辛いンだけども) その証拠に今年のシングルで30m一番点が出てる(それでも300ダウンかよ、おい) シングルの30mで300獲れる日はいつになるのやら・・・。来年かも(苦) やっぱ朝飯食ったし、水筒持ってって、少量づつ何度も含むようにしたし、エイミングをなるべく短くしたしの成果かな。とりかけも浅くならないように気をつけたし。でも、さみしい点。大学のOB会で30mがあるし、ちっとは練習しないとネ
2002/09/15 シングル 90m 215
70m 262
50m 267
30m 304
total 1048
参加人数が少なく、1立ちで射つという、過酷なスケジュールではありましたが、今期最高点がとれました。30mも遂にシングルで300UP! 良かった・・・ もう一回シングルあるらしいんだけど、予定があるので出れないので、最後のチャンスをものにできて良かった。でも、1エンド目にいきなりMり、地道に1点づつ返していくという展開で、今回もダメかって感じでした。6エンド目に起死回生の55点 めずらしく勝負強かったです。上手い人がけっこう出てなくて、タナボタ4位入賞 ありがたやありがたや。
2002/10/5,6 ハーフ 50m 250
30m 288
total 538
大学の所属していた学連のOB戦でした。ヒドイ点数だ。最近当たる気がしない。1個上の先輩と最後のOB戦にしようと言ってて、1勝1敗でむかえてて、昨年は負けてて、射ってる数はこっちの方が多くて、絶対勝たなきゃいけないんだけど、50点も離されてしまいました。結局、俺は先輩には勝てないらしい(現役の頃は学連の大会で一度も勝ったことない) いろいろ凹んで帰ってきました。このうっぷんを自分の大学のOB会で晴らしたいけど、さてどうすりゃ当たるんだ・・・
2002/10/12 ハーフ 50m 267
30m 319
total 586
うちの大学の部内大会に参加させてもらいました。最近の中では最も当たったのでそれなりに満足です。でも、この点数で当たってるじゃんって思えるようになってしまったのはやっぱり寂しいことかもしれません。30だけ見ればまぁ満足できるけど。OB会は30だから、手応えが多少はつかめたかな。でもハーフで600点出したかったよぉ。
2002/10/20 30m18射・その他 30m 161 富山のケーキ屋さん主催のアトラクションチックな大会でした。午前は30m18射で予選をして、決勝トーナメントは偶数がマイナス点、奇数がプラス点(ただし、Xは10点、Mは-20点)というルールで、準々決勝で負けてしまいました。1回戦は9,8,7で8点、2回戦はなんとX,X,7で27点、準々決勝はX,8,6でー4点でした。午後は、3射で指定した点数をとるってやつで、なかなか決まらなくて2射になってからケーキをGet! 俺、この大会出場したら必ずケーキもらってる幸運な男です。最初2射10点で8,2を射って、何人か残ってシュートオフは2射7点で4,3をとりました。そのあと3名団体でつながった色をとる(赤・青・黒など)ってやつでそれは残念ながらダメでした。いやー、楽しかった。
2002/10/26 30m 30m 336 大学のOB会で、OBと学生の対抗戦をやるんだけど、今年から個人のタイトルも増え、栄えある第1回タイトルを獲得しちゃいました。57,57,57ときたときは、こりゃ自己新出ちゃうかもって思ったけど、そうは甘くなかったです。最後は同点でX数で学生の1300点アーチャー?に勝たせてもらいました。まぁ、彼の調子が悪かったから(まわりの圧力もあった?)タナボタ勝利です。俺、今年2回目の300UPのつもりだったけど、春先は出してたんだね。ウソついちゃった。まぁいいか。それにしても、まだ俺にはこんだけの点数を出せる力があったのね。自分自身が一番ビックリしてるかも。
2002/11/03 インドア 1st 271
2nd 252
total 523
大学の顧問だった方の名のついた大会 いよいよインドアスタートです。最初は調子良かったんだけど、やはりダンダン落ちてくる・・・ 練習しなきゃダメだってことは百も承知なんだけども・・・ ちなみに一応5位入賞
2002/12/22 インドア 1st 259
2nd 262
total 521
ショップの人が景品を出してくれるあんまし本気度のない大会。でも、毎年30射してから、ハンデつけて18で30の的で3人で3分9射というけっこう滅茶苦茶なルールでやるんだけど、今年は公認記録にするとかで60射やってから・・・。しんどいって。でも、いつも後半の方が点悪いのに、今回は逆だったね。明らかに後半の方が外す場面が多かった気がしてたんだけど・・・。全盛期の必殺リカバリショット復活? んなわけないか。最初の30射は、30金でお菓子もらえると思って力みすぎたのかも。結局一回出したけど、別にいっかと思ってもらわなかった。午後は1,2位の人と組んだから、ハンデなくって勝てなかったけど、普通の点勝負でも商品くれたのでタナボタでリンゴゲット。大学の後輩にあげました。1箱うちに持って帰っても食いようがないもんね。

inserted by FC2 system