A   S q u i n t   E y e

有利なスポーツもある!

大抵のスポーツは、距離感が掴めなくて、悔しい思いをするものですが、デキルのもあるのです。

片目で見なきゃいけないスポーツ

私が出会った”アーチェリー”というスポーツは、右射ちなら右目で、左射ちなら左目で照準を見なければなりません。これって私と似た症状の斜視な人にとってはカンタンな事ですよね? でも、正常な人の中には、片目をつぶらないとできないといった人もいました。これって、うちらの方が有利なスポーツなんじゃないでしょうか。まー、ほんの少しな気もしますが(^^; しかぁし、そもそも対等にできるってことがスバラシイです!私がやってきたスポーツの中で一番長続きしているのも分かる気がします。

ってことは

狙い系(?)のスポーツは大抵片目でやるものなんじゃないでしょうか? 射撃、ダーツ、吹き矢、etc・・・けっこういろんなスポーツできるんですよ。スバラシイ。私は昔からボウリングもスキですが、アレも狙い系っちゃ狙い系ですよね。

番外:狙い系だけど

ビリヤードってのはどうでしょう? キューを2回くらい引いてから打つけど、その練習の時点で手玉に当てちゃったりするから微妙にダメかも。でも、それってオレが下手(どんくさい)だけな気がするなー。

2004/10/9記述


A Squint Eyeに戻る inserted by FC2 system